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町民安全課 

3 目標又は改善策 

▼利用者数の堅持 

⑴ コミュニティバスサポート隊(以下「バスサポ隊」という。

)と協働で乗車のきっ 

かけとなる企画を引き続き実施する。(

「バス無料DAY」の実施他) 

 

⑵ 名古屋鉄道のダイヤ変更等があれば、バスダイヤの見直しを検討する。 

 

▼利用者の満足度を高める取り組み 

⑴ バスサポ隊と協働でアンケート等によりニーズを把握し、改善できる内容につい 

ては、早期に改善を図る。また、利用者目線によるバス運行状況(乗務員の対応等) 

を年1回程度把握し改善に努める。 

 

⑵ 次世代バス導入計画(長期運行計画)に基づき、次世代バスの導入及び財源の確 

保に努める。 

 

⑶ バス運行に対する意見は依然として間々見受けられるので、ドライブレコーダー 

での検証などを基に、運転士への指導教育・周知徹底方法の確認を行い、利用者へ 

の満足度向上を図っていく。 

 

⑷ 地域公共交通推進会議の開催回数を増やす中で、委員の方々からの助言を多く頂 

きながら、本事業がより良くなるよう改善を重ねていく。 

 

4 目標又は改善策に対する取組内容 

▼利用者数の堅持 

⑴ バスサポ隊と協働で乗車のきっかけとなる「バスツアー」や「バス無料DAY」

 

を引き続き企画し、実施した。 

 

▼利用者の満足度を高める取組み 

⑴ バスサポ隊と協働でアンケートによりニーズを把握し、改善できる内容について 

 は、バス運行事業者とともに、早期の改善に努めてきた。 

 

⑵ コミュニティバスを時刻表検索システムNAVITIMEに掲載し、電車の時刻を含め 

たより広い時刻検索をできるようにした。 

 

⑶ バス運行に対する苦情や意見については、車内に搭載しているドライブレコーダ 

ーにより事実確認を行うなどし、徹底した安全管理に努めてきた。継続して、運転 

士への指導教育・周知徹底方法の確認を行いながら、利用者への満足度向上を図っ 

ていく。 

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