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町民安全課
3 目標又は改善策
▼利用者数の堅持
⑴ コミュニティバスサポート隊(以下「バスサポ隊」という。
)と協働で乗車のきっ
かけとなる企画を引き続き実施する。(
「バス無料DAY」の実施他)
⑵ 名古屋鉄道のダイヤ変更等があれば、バスダイヤの見直しを検討する。
▼利用者の満足度を高める取り組み
⑴ バスサポ隊と協働でアンケート等によりニーズを把握し、改善できる内容につい
ては、早期に改善を図る。また、利用者目線によるバス運行状況(乗務員の対応等)
を年1回程度把握し改善に努める。
⑵ 次世代バス導入計画(長期運行計画)に基づき、次世代バスの導入及び財源の確
保に努める。
⑶ バス運行に対する意見は依然として間々見受けられるので、ドライブレコーダー
での検証などを基に、運転士への指導教育・周知徹底方法の確認を行い、利用者へ
の満足度向上を図っていく。
⑷ 地域公共交通推進会議の開催回数を増やす中で、委員の方々からの助言を多く頂
きながら、本事業がより良くなるよう改善を重ねていく。
4 目標又は改善策に対する取組内容
▼利用者数の堅持
⑴ バスサポ隊と協働で乗車のきっかけとなる「バスツアー」や「バス無料DAY」
を引き続き企画し、実施した。
▼利用者の満足度を高める取組み
⑴ バスサポ隊と協働でアンケートによりニーズを把握し、改善できる内容について
は、バス運行事業者とともに、早期の改善に努めてきた。
⑵ コミュニティバスを時刻表検索システムNAVITIMEに掲載し、電車の時刻を含め
たより広い時刻検索をできるようにした。
⑶ バス運行に対する苦情や意見については、車内に搭載しているドライブレコーダ
ーにより事実確認を行うなどし、徹底した安全管理に努めてきた。継続して、運転
士への指導教育・周知徹底方法の確認を行いながら、利用者への満足度向上を図っ
ていく。
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